感情をアウトプットします

2019-01-01から1年間の記事一覧

流れるプール

流れるプール、やたら楽しかった記憶があるけど、冷静に考えてなんであれが楽しいのかわからんよな、ということを考えながら出勤して澄ました顔でおはようございまーすって言った。 プールより海に行きたい。

海ってタイトル絶対一回つけてるでしょって思って遡ったらつけてなかった。そうですか。 海、異常に好きだけど 、いざ海って聞いて想像する海(ここでいう海は地名?名前のこと)が別にどこの海でもないことに気づいて、実は海の思い出ってそんなにないので…

知見

いま、ほぼ介護状態で仕事をしている。 というのは技術的なアレを横で眺めてるという意味で。 資格とかである程度の知識はあっても実際の作業をやることのがよっぽど身につくんだなあというのを肌で感じている。仕事はしたくないけど。 真面目なサラリーマン…

朝、満員電車でスマホで小説を書いてる人がいた。 そういうとこで書くとインスピレーションとか湧くんかなとか思った。 俺もたまに小説とかしたためたいなとか思って冒頭とか簡単な設定を想像するんだけど、大体現代社会が舞台になって己の想像力のなさに泣…

日本に四季ってあるじゃん。一応。でも今日、夏だったじゃん。ちょっと前までは冬だったのに。春なかったし今年。地球がバグったのか何なのか知らんけど順繰りで巡るのやめた?普通に過ごしづらいから勘弁してほしい。というか新しい服とカバンの相性が悪か…

傘を差すときってさ、俺的にはこれ傘いらないんじゃない?って時にまわりの人がほぼ全員傘差してたらまあ差したほうが良いのかなつって差したりするよね。そうでもないけど。どっちだよ。 別に個人の問題だから勝手にしろよって話なんだけどあいつこの雨でも…

色のない事象にも、色で例えることあるよね。黄色い声とか。あれ、何なんだろう。何もなくわかるのもそうなんだけど、そもそもが何なんだろうという感じする。サラリーマンあるある:月曜に彩度がなくなって週末に近づくにつれて色を取り戻してゆく。

今日、退勤して会社から出たらまだ外が明るくて、それでも明るすぎず暗すぎずな絶妙な明るさで、世界が青く染まっていた。なんか変な感じがして頭がクラクラした。のはもうあたしがおばさんだから?空はなんで青いのかというのをどれだけロマンチックに言え…

思い出

未来を思い描くより、思い出にすがるほうが好き、好きというか、思い出に甘えてしまう。というか、なんというか。これはおそらくすべてのオタクがそうなんだと思う。なぜならオタクには未来がないから。そして楽しい思い出より失敗とか選択ミスしたと感じた…

前後不覚

10連休(俺は有給を発動したので11連休ですがw)の始まりだからと言ってお酒を飲みすぎてしまった。飲んでる途中は良いのだけど、終わった後に完全に終わって普段電車酔いとかしないのにめっちゃ気持ち悪くなった。というか普通に酒の仕業だとおもう。 まあこ…

心の声

いま、この文章を書いているとき心の中で声がしている。読んでいる人もそうだと思う。じゃあその心の声ってなんなんだろうってこのあいだ風呂に入りながら漠然と思った。そのまま心の声なんだろうけどさ。思ったことを言語化してるだけなんだろうけどさ。う…

意味はわからないけど好きな言葉

プライム。 タイトル通りです。 理由は響きがかっこいいからです。 以上、よろしくお願いいたします。

さくら

ちょっと前まで花びらしかなかったのにもう葉っぱしかなくなってる。なんで? てか花びら状態のときとか葉っぱほとんどなかったのに一瞬で葉っぱまみれになってんの何? 木ってそういう感じだっけ?俺が遅くなっただけ?何?怖い…。

ポジ

じつはこのブログには裏コンセプトに前向きなことしか書いてはいけないというのがある。あった。もうそういうことを考えてるほど興味もなくなってきている。と、思い出さなきゃいけないぐらいには普段からネガいことしか考えてなくて。悲しいね…。と言いつつ…

慣れ

どんなに苦しいことや理不尽なことも、慣れてしまうと不満が薄れてゆく。良くも悪くも。なので今、良くない状況にある気がする。良くも悪くも。仕事の話です。良くも悪くも。なので感覚が麻痺する前になんとかしたいけど動くのもめんどくさい。良くも悪くも…

匂い

というのは忘れてても香るとそのときのことを鮮明に思い出す。っていま昔の職場の匂いがしてきてアーってなって思った。で、匂い自体はもう忘れた。 四畳半のクソ狭い空間に机を四つ押し込まれて、1日中そこで作業をしてた。押入れに人が寝てたりした。臭っ…

生きがい

平日は時間取れなくて家に帰っても何もできなくて、土日は土日で何もなければ何もしないで、結局何もしないまま死ぬのだろうなと思いながら生きてる最近。どうすればいい。どうでもいいけど今日同僚の女性社員にたさんおもしろ〜いって言われてアッスwって…

御茶ノ水

御茶ノ水駅の立体的な線路の交わり方、好き。わかりますか?あの感じ。 総武線、中央線、丸の内線が川の上で交わる感じ。良いよね。140文字以下のブログ、無意味。

イチローの引退会見、人生が過ぎる。 人間には、やりたいことを見つけられた人間とやりたいことを見つけられない人間がいて、俺は後者でもう人生とか別にいつ終わってもいいけどぐらいに思っている。けど、まだ何かを探そうとしている。けど、別にそこまでの…

はなびら

桜が咲き始めた。 けどちょっと前に地面に花だけ散ってるのを見て花でも咲いてんのかなって思ってまわり見てもなにもなくて、なんだったんだろうって思ったの思い出した。 花とか桜だけで一生文学続けられる。

朝日

電車がちょうど停止信号で橋の上で止まって、ボーッと川に反射する朝日を見ていた。 ら、船がちょうどそこを通ってなんか綺麗な感じになった。おわり。

広い公園とかで遠くから聞こえてくる声が、妙に好き。わかるか?遠くから響いてくる感じが。そういうのは大体楽しそうな声だし。でかい声は良いんだよな無条件で。何をしてるわけでもなくただ楽しそうな声がさ…。

木(木のことです)見て冷静に考えてウン百年生きるのやべーよなって思った。140文字以下のブログ、無意味。

電柱?じゃなくて街灯か。街灯の明かりに落ちる影が好きで伸びたり縮んだりするのを眺めてしまう。深い意味はないけれど。 って最近街灯がパワーアップして明るくなった夜道を歩きながら思った。

思考停止

大人になってから、というか子供の頃からそうだったんだけど、考えることをしなくなった。というのもスマホやPCで云々とかいうのもそうなんだけど、単純に物事に興味を持たなくなったというか。 なんでやろなあ(ここで思考が止まる)。

やる気

やる気があるときによしやるぞつってコーヒー買ったり、やる気がないときにコーヒーでも飲むかつってコーヒー買ったりして結局コーヒーを飲みたいだけですやんwってことに気付いた今日。140文字以下のブログ記事、無意味。

睡眠

寝なきゃいけないときに寝れなかったり、寝ちゃいけないときに寝てしまったり、する。根がひねくれ者なので。 なにもない休みの日はそこで全てを取り戻そうとして(なにも失ってないのにね)そんなに寝てなくても二度寝とかしないでそのまま起きてしまって結局…

暖房

う〜さみぃ〜つって自分で暖房の温度上げておいて頭がぼーっとしてくるやつを、やった。 暖房に質があると思うけど何が違うのかは、わからん……。

余裕

雨が降る夜の薄暗い道を照らす街灯が、遠くに行くに連れてぼんやり陰っていっていた。伝わってる?伝わってなくてもいいけど。よくない。 とかいう光景に気づけるぐらいには心に余裕があるのかもしれん、とか思いながら眺めてたけど雨が嫌すぎる。東京に雨降…

思い出

最近、むかしめちゃくちゃ好きだったコンテンツが終わりまくっている。 ふと、それらとともに得られた経験や感情を振り返るとやっぱたのしかったな、などと思える。まあ大体の思い出はなんだかんだ笑い話に出来るのだけど。まあそういう趣旨の話ではなく。 …