感情をアウトプットします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕

雨が降る夜の薄暗い道を照らす街灯が、遠くに行くに連れてぼんやり陰っていっていた。伝わってる?伝わってなくてもいいけど。よくない。 とかいう光景に気づけるぐらいには心に余裕があるのかもしれん、とか思いながら眺めてたけど雨が嫌すぎる。東京に雨降…

思い出

最近、むかしめちゃくちゃ好きだったコンテンツが終わりまくっている。 ふと、それらとともに得られた経験や感情を振り返るとやっぱたのしかったな、などと思える。まあ大体の思い出はなんだかんだ笑い話に出来るのだけど。まあそういう趣旨の話ではなく。 …

反響音

川沿いを歩いているとでかい音が聞こえてきた。 ずっと工事をしているところだからその音かと思ったら少年がスケボーをしていた。 クソ遠いところからでもはっきり音が聞こえてくることに感動しつつ、スケボーの音やったんや、と思った。(そうですか)

人間観察

今日、おじいちゃんと若い女二人で三人組のグループを見た。おじいちゃんが女になんでも好きなもん食いなみたいな感じのやつで、これはどういうアレなんだろうと、なった。またひとの営みを感じた。

ミルクティ

最近、外出先(というのは仕事でよく行く(正確には行かされる(なぜなら行きたくないから))出先のことを指す)にある自販機で何か飲み物を買うときにこれでいいやと毎回午後の紅茶ロイヤルミルクティを買ってしまう。意識しながら。前もこれやったし、これでえ…

バス

バス、めっちゃ苦手なんだよな。なんか知らんけど。雰囲気とか。乗り方もまちまちだしどこ行くかもわからんし。何なんだろうな。バス。できれば使いたくないよな。バス。直行とかならわかりやすいからいいけど、それ以外のバスって本当よくわからん。夜行バ…

すれ違い

毎朝、同じ道ですれ違う人がいる(気まずい)。 で、今日は帰りも同じ道ですれ違った(気まずい)。 またひとの営みを感じてしまった。

三日坊主

習慣というのは少しでも間が空くと廃れてしまう、のは何故。 それは、まあもうええかという気持ちに包まれるから。

鬼リピ

いつも同じ缶コーヒーを買ってしまうというか好んで買っているのだけど、最近妙に自販機の入れ替わりが激しくて、まあこれでいいかと言って代わりに買ったやつで我慢し続けていたらそれすらなくなって、また違うのをみたいな状況になってて。 何だろう、何か…

風を待つ

STU48のセカンドシングル"風を待つ"、聞いてますか? 待つという行為は相手を信頼していないと出来ない素敵なことだと思います。そしてその奥ゆかしさは実に日本人らしくて良い感覚だと思います。 儚く切なく、力強い恋の歌なのでみんなも聞いてください、言…

ともだち

3連休、なかばやけくそになって遊んだりしたけど、やはり人と会うとかなりポジになれる。 2019年、友達と遊ぶのを趣味にしたい。

知覚

新宿のVR zone(https://vrzone-pic.com/)で遊んできた。 映像の中に入ってるかのような感じの映像を見せられて、それに連動した機械にまたがるだけで実際にそれを体験しているかのような感覚になるのがすごいと思った。うん。 人の感覚?っていうのか?は…

いのち

朝、緑色のあまり見ない鳥の遺体と、いつも通る道にいた犬の犬小屋が粗大ゴミに出されているのを見た。 死に直面すると嫌でも胸が痛んでまだ人の心を持っていることに安心する。と、思いつつ結局自分自身のことを考えてしまっている自分の冷たさを感じ、また…

おとな

俺は明治アーモンドチョコレートが好きで隔月ぐらいの頻度で買うことがある。 で、昔はいち日とかで食べ尽くしてたけど最近は数日かけて食べれるようになり大人になったと感じた。 大人になったと思う瞬間ランキング 1位 怒られても泣かなくなった 2位 嫌い…

久々でもないけど雨が降った。普通にびしょびしょになってしんどかった。 帰りは止んでて湿気を含んだ冷たい空気がなんか良い感じだった。いや普通に寒くてしんどかった。

夕暮れ

陽が傾き始めた頃、下校中の小学生の群れとすれ違って、一日の終わりを感じた。 夕暮れが寂しいのは終わりを迎えることしかできないからなのだろうかなどと考えた。夜よ…。

しくみ

俺は効率厨だから多少は気にならんけど明らかに効率が悪い仕事とか作業をさせられると露骨にやる気が出なくなる節(ふし)がある。みんなもそうだよね。どう向き合えばいい。 ザ・もやし・現代っ子だから根性論とかも好きじゃないし昔はそうだったとか、俺もそ…

こうべ

ちょいちょい更新し忘れてる日があるけど許して。許す。ありがとう。 昨日今日で神戸に行ってきた。 あんまり時間が取れなくてハーバーランドあたりをウロウロしてたんだけど、やっぱり海の街はおおらかで良い。 率直な感想はゴミゴミしてない横浜みたいな感…