感情をアウトプットします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、満員電車でスマホで小説を書いてる人がいた。 そういうとこで書くとインスピレーションとか湧くんかなとか思った。 俺もたまに小説とかしたためたいなとか思って冒頭とか簡単な設定を想像するんだけど、大体現代社会が舞台になって己の想像力のなさに泣…

日本に四季ってあるじゃん。一応。でも今日、夏だったじゃん。ちょっと前までは冬だったのに。春なかったし今年。地球がバグったのか何なのか知らんけど順繰りで巡るのやめた?普通に過ごしづらいから勘弁してほしい。というか新しい服とカバンの相性が悪か…

傘を差すときってさ、俺的にはこれ傘いらないんじゃない?って時にまわりの人がほぼ全員傘差してたらまあ差したほうが良いのかなつって差したりするよね。そうでもないけど。どっちだよ。 別に個人の問題だから勝手にしろよって話なんだけどあいつこの雨でも…

色のない事象にも、色で例えることあるよね。黄色い声とか。あれ、何なんだろう。何もなくわかるのもそうなんだけど、そもそもが何なんだろうという感じする。サラリーマンあるある:月曜に彩度がなくなって週末に近づくにつれて色を取り戻してゆく。

今日、退勤して会社から出たらまだ外が明るくて、それでも明るすぎず暗すぎずな絶妙な明るさで、世界が青く染まっていた。なんか変な感じがして頭がクラクラした。のはもうあたしがおばさんだから?空はなんで青いのかというのをどれだけロマンチックに言え…

思い出

未来を思い描くより、思い出にすがるほうが好き、好きというか、思い出に甘えてしまう。というか、なんというか。これはおそらくすべてのオタクがそうなんだと思う。なぜならオタクには未来がないから。そして楽しい思い出より失敗とか選択ミスしたと感じた…