感情をアウトプットします

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチの映画を見た。正直原作を一ミリも知らんけど何か面白そうという理由だけで見た。

日本の妖怪や神を現代風にアレンジしたキャラクターが登場して、こうして文化が受け継がれていくのかななどと思ったりして感心した。シナリオも子供向けなだけあってシンプルでわかりやすくて、かなり感動した。最近、そういう、こう、なんか時代を感じる作品とかコンテンツに多く触れている気がする。

最近やってるドラゴンボールの映画とかまさにそうで、昔の映画は悟空らが敵を倒して終わりだったのが、あ、すいません。ネタバレあります。ブロリーまだ見てない人は自己責任で読んでください。今作の映画では仲直りみたいな感じで終わったりして本当に今の時代に向けて作られた感じがした。

こう、なんだろう、言い難いけどそういう時そのものを感じられると、オッってなるよね。(何も伝わらない文章)