感情をアウトプットします

年の瀬

おばあちゃんが病院の受付の人に良いお年をって言いながら去ってて、

そういう挨拶とかしているのに感動しつつ、もうそういう時期なんだなと思った。

時候の挨拶とか恥ずかしくて言えないようなタイプの人間だった(だったというか今もそう)ので、

コミュニケーション能力の高い人種は一目置いてしまう。

まあ一言言うだけのことに何をためらうのかという話なのですが…。

バスとか乗ると知らないおばあちゃん同士で全然会話とかしてたりするし、

そういう謎にオープンな感じ、ええなあと思いつつ、

ひとりでいるときはひとりでいさせてほしいよなとも思ったり。

(絵も添えようと思ったけど明日早いのでもう寝ます。)