感情をアウトプットします

アイドル

今日はAKB48という巨大アイドルグループ傘下の全員の中から誰が一番歌が上手いか決める甲子園みたいな催しを見てきた。推しメンが出ていたので。

アイドルにハマる一因として物語性がある。それはもう広義的ににスポーツ選手を見るのとほぼ同義と言っていい。と思ってる。

友情・努力・勝利じゃないけどそういうアレで成り上がったり成り上がらなかったり。活動を続けていく中で発生するドラマをどれだけ自分が体験できるか、みたいな。そういうアレ。卒コンなんてまさにそれだと思う。ってか今回の催しがまさにそれやん。甲子園と同じ仕組みで、勝っても負けてもドラマが発生するやつ。

そういったいわゆる"エモ"を追い求めてしまうんだよなオタクは。

とかなんとか言うとりますけど全然女の子を好きになってるだけなんですけどね、ガッハッハ。楽しければ何でもOKです。本当。何事も。