感情をアウトプットします

札幌は一面の雪景色だった。

東京じゃそんなのなかなか見られないからなんか特別に感じて小学生みたいにはしゃいでしまったけど、現地の人からすれば毎年恒例なんだろうなと思いつつ。

旅行、その土地に住んでる人にとっては当たり前の道とか電車とか店なんかが、俺にとっては当たり前じゃないものになるのがなんか面白く感じたり、ほかの観光客はどこから来たんだろうかなどと考えたり。

美味いものを食べたり綺麗な景色を眺めたらそんなことはどうでもよくなってしまうのだけど。

 

札幌・小樽で食べたものランキング

1位 寿司(特にイカ、貝、ウニ)

2位 パンロール(https://www.kamaei.co.jp/about-panroll/)

3位 六花亭のアイスクリーム(バニラ)

4位 ナイヤガラ(地ビール)

5位 スープカリー